So-net無料ブログ作成
検索選択

オニグルミ [土手周辺や散歩で出会った花・木]

今日は久しぶりに買物へ、、、
クルミの実もこんなに大きくなってきています。デジの画面が見づらくてどこにスポットを当てて
いるのかわかりません。これでいいかしら〜・・・

かなりまぁ〜るく大きくなっていますね 

前回のです


可愛いヒマワリ                     ?
 

土手の側に植えてある花を写しました。
昨日はカミナリがすごかった。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

albireo

先日、オニグルミを撮りました。同じ位の、大きさでしたよ。
下の花は、何でしょう?アオイのような、葉っぱですね・・・。
by albireo (2005-07-08 23:01) 

puripuri

>albireo さん  こんばんは、、
 オニグルミ、撮られたのですね。まだまだ青いですしこの先の変化が
 楽しみです。名前は分からなかったのですが撮ってしまったわ。
by puripuri (2005-07-08 23:09) 

Baldhead1010

このクルミ、独り占めにしないでくださいね。分けてよ~。
by Baldhead1010 (2005-07-10 10:39) 

puripuri

>Baldhead1010さん
 たっくさん実が付いていますよ。採りたいですよ〜、、、それを持って
 お伺いしょうかしら〜・・・。 これからは暑くなり実もどんどん大きく
 なっていくわ、やはり収穫時を楽しみにしている人がいるでしょうね。
by puripuri (2005-07-11 07:45) 

Rose_Blanche_Marie

オニグルミ、大きくなりましたね♪
画像が夏らしくて、爽やかで、どれも素敵。
by Rose_Blanche_Marie (2005-07-11 18:48) 

HANA

クルミの実!?初めて見ました^^感激!!
お花たちもカワイイですね^^
by HANA (2005-07-11 19:20) 

puripuri

>白薔薇さん
 こんなに大きくなりましたよ、、もっと大きくなるのでしょうね。
 どのようになっていくのかとても楽しみです。土手には近所の方達がお花を
 植えて楽しんでいます。中でも、一番目のひく花壇がありとても綺麗なの。

> トミー さん
 木に成っているクルミを御覧になるのは初めてのようで、喜んでいただいて
 私も嬉しいです。この先もUP出来ると思います。
by puripuri (2005-07-11 22:06) 

happylamune

くるみってこういうふうになっているんだ。初めて知りました。ありがとうございます!
by happylamune (2005-07-12 13:03) 

puripuri

> happylamune さん
 そうです、あの美味しいクルミです。ちよっと銀杏の育ち方にも似ている
 ようですね。
by puripuri (2005-07-12 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。