So-net無料ブログ作成
検索選択

胡蝶蘭たち♪ [鉢花・観葉植物(自宅)]


いま咲いている胡蝶蘭たちです(^-^)

170421-1.jpg

170421-2.jpg

170421-3.jpg

ただいま蕾が生長中の鉢があります。
昨年、みな一緒に水苔を取り替えたのに何故か遅れてる。

nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マツバウンラン&ホトケノザ [鉢花・観葉植物(自宅)]


ベランダの花

何処からやって来たのか? ベランダの鉢に根付いて毎年花を咲かせています。

マツバウンラン
170417-1.jpg
   多かれ少なかれ、他の鉢でも育っています(^-^)

ホトケノザ
170417-2.jpg
   今年は花が少ない。

nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シクラメン♪ [鉢花・観葉植物(自宅)]

室内のシクラメン達

シクラメン・ひらり
170414-1.jpg

170414-2.jpg

170414-3.jpg
   室内だと淡いピンクの色が出ないのでベランダに出して撮ったの。

もう一つのシクラメンを撮り忘れた。

----追記-----
今朝、もう一つのシクラメンを撮ったので載せますね(^-^)
170414-4.jpg

nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

椿、いろいろ [土手周辺や散歩で出会った花・木]

近くの遊歩道に植えられている椿の花達です。

名札がついていないので名前は分かりません。

170411-1.jpg

170411-2.jpg

170411-3.jpg

170411-4.jpg

こちらで拾って来て蒔いた種、赤い花が咲くには日数がかかりそう(^-^)

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ボケ&ハナニラ、他 [土手周辺や散歩で出会った花・木]

4/3 カメラを持って土手へ~ テクテク歩く

ボケ
170408-1.jpg

ハナニラ
170408-2.jpg
   アチコチにたくさんの花を咲かせていました。

近くば寄って見ろ・・・(^-^)
170408-3.jpg

ジャノメエリカ  たくさん花が咲いていて綺麗
170408-4.jpg

桜   撮ったのは夕方の4時半過ぎ
170408-5.jpg

ユキヤナギ
170408-6.jpg
   川の向こう側に目をやると花がたくさん咲いてた。
   台風で増水の時や満潮に耐えて、毎年花を咲かせています。

nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スノーフレーク&アマリリス、他 [鉢花・観葉植物(自宅)]

長いこと休んでいました、と言うよりサボってた。

ボチボチと更新していこうかな~ 忘れられないように(^_^)

[かわいい]ベランダの花

ツバキ 
170405-1.jpg
   近くの遊歩道で拾った種を蒔き育て、毎年花を咲かせています。

スノーフレーク
170405-2.jpg

[かわいい]室内の花

ポインセチア
170405-3.jpg
   スーパーに卸してる花屋さんで。赤い葉は、このままでいいのかな?

アマリリス
170405-4.jpg
   今年は花が三個咲きました。現在二個は萎み、一個も萎み始めています。

nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー